2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【在日米軍】 透かしもなく記番号がすべて同じ「GK19983307C」 偽20ドル札で米軍人数人を聴取…沖縄署

1 :ランボルギーニちゃんφ ★:2007/12/14(金) 13:39:58 ID:???0
★偽20ドル札で米軍人数人を聴取

写真 沖縄市内のタクシー会社で見つかった偽20ドル札(上)と本物の20ドル札
 http://ryukyushimpo.jp/uploads/img4761d63266ba7.jpg

 9月ごろから本島中南部の量販店やタクシーで偽の20ドル紙幣が使われた事件で、
沖縄署が数人の米軍人から任意で事情聴取を進めていることが13日、分かった。
同署は、単独犯ではなく、複数の人物が偽札を使っていたとみて調べている。
偽札は20―30枚ほど見つかっており、記番号がすべて同じだったことも判明した。
同署は、使われた偽札がすべて回収されておらず、今後も増える可能性があるとみている。

 沖縄署は、米軍の捜査機関などと協力して捜査を進めており、容疑が固まり次第、
偽造外国通貨行使などの容疑で書類送検する方針。身柄の引き渡しは起訴後になる見通し。
 これまでに偽札が見つかっているのは、沖縄市や北谷町、うるま市などを中心とした
大型店舗やタクシー会社。9月から11月にかけて多く使われているとみられるが、
今月に入ってからも偽札の発見情報がある。
 沖縄市内のタクシー会社では、今月18日ごろに外国人客2人が偽札を使ったという。
2人を乗せた男性乗務員によると、2人は午前5時ごろ、沖縄市の吉原歓楽街で乗車。
金武町の米軍キャンプ・ハンセンのゲート前で降り、そのままゲートの中に入っていったという。
 男性乗務員は「白人と黒人の若い男2人を乗せた。20ドル札を2枚もらったが、
暗くてはっきり見えなかったので偽札とは分からなかった」と話した。
 見つかった偽札は、本物よりも少し小さく色が薄い。カラーコピー機かパソコンの
印刷機のようなもので偽造されたとみられ、触った感触も本物より固く、透かしもない。
記番号はすべて「GK19983307C」で、1枚の紙幣から複製されたとみられる。

琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-29724-storytopic-1.html

▽関連スレ
【沖縄】商業施設やタクシーなどで偽20ドル札使用される 米軍、容疑者確保か
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197459265/

2 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:40:46 ID:eyqgSvE70
GK乙

3 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:40:58 ID:zgB/heSJ0
沖縄ってドルで買い物できるのか

4 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:41:51 ID:m9p+g5sC0
米軍人てアホばっかりな

5 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:42:59 ID:IWe7NHv20
ファッキンジャップにちがいなんてわからねーよ
とか思われてるのだろうか

6 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:43:09 ID:mbgJIKP30
      ,、
                 _ ,ノ ,ヘ、、
               /´   ノ    `ヽ、
              /  / /  \    ヽ
                i′   ,/         ',
             {    {           }   流石兄者!
              ',    `、        ,!    俺に出来ない事を平然とやってのける
           ___ヽ    `       丿__,,   そこにしびれ(ry
          , ゝ  `ヽ、         /´   く _
        <-‐''´  ̄ ̄`,ゝ、、___,,, <´ ̄ ̄` ー->
          ` ー''´Z_ノ        ヽ、_ヾ ー ´

        C H I N E S E   R E S T A U R A N T
    __ __ __ __       __     __       __
    `i  | | i'l_i'l_i'     i''´ __`ヽ-ッ _コ  l____ i´__`ー-ッ  _,,.、
     ,!  ,! .l l   _,,,_   └'´__ ``´ レ┐ ┌─┐ ,!'´ ``´ /,r''´
    / 丿 '、'、 l´ __`ヽ-ッi''´__`ヽ-ッ  .l  l  ノ /     / /
   / /   ヽ ヾ´  ``'´└'´,,_``'´   l └ ' ,/   ___,,ノ /
_,,.r'' /      \ `>  r'"´   ``ヽS.) l  「´    「´    _ノ
‘''' ´           `′ └ ''´ ̄``‐-‐'' └ ┘   └‐ '' ´
ニセ札の印刷技術なんかどうでもいいんだよ問題は紙の部分だけなんだよ!いいニセ札をつくりたかったら紙ダヨナ!

7 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:43:08 ID:MKR3Kpos0
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1197455805/l50
某現職国会議員の殺害予告スレが立つ
     ↓
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1031014144/326-327
殺害予告スレを本人が削除依頼するが、削除人は一喝して無視。
     ↓
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1197455805/199
削除依頼から、スレ立てた本人のプロバイダと推定在住地を特定。
     ↓
只今、本人が『授業をサボって』降臨
     ↓
本人、制止を無視して燃料投下中 ← 今、この辺
※現在の本人ID eIoDmeTo
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/396
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/397
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/399
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/405
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/431
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/450

昨日からの本人の謝罪発言のまとめ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1197455805/395

8 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:43:44 ID:r070jUhP0
鬼畜米兵

9 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:44:08 ID:2lP6E1cIO
またソニーか

10 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:44:18 ID:RikRCIBtO

米ドルってコピー防止
処理してないのか?

11 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:45:19 ID:hf9r4SMyO
北朝鮮製じゃないのか

12 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:54:28 ID:NI0fyRUB0
バカは檻から出すな、米兵はベース内に閉じ込めておけ

13 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 13:57:53 ID:5GQ9PcV5O
これはCIAの仕業ね

14 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 14:01:18 ID:Dv6eV/3U0
日本人なら簡単に騙せると思ったんだろうな

15 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 14:06:47 ID:E6QRvjno0
沖縄のタクシーってドルでも料金表示出るのか?

16 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 14:30:23 ID:hqscmDc90
で,地位協定で釈放なわけね?

17 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 14:53:35 ID:nvTQsj3G0
こんなゴミに思いやり予算?

18 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 14:56:33 ID:fITG0wEi0
沖縄で米ドルが使えるのを初めて知った

19 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 14:57:43 ID:RsAmd0Hq0
>>3
沖縄ではほとんどのお店で大手ショッピングモールも含めてドルが使える。
レジのところにレートが表示されているところが多いのでドルでも買い物に困らない。

20 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 15:01:59 ID:avz8ctkh0
何か法律が変わって外国通貨も使えるはずだよ、日本国内でも、ただし受け取る側が
OKした場合のみだったはず。

21 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 15:06:51 ID:lFxCzxaO0
GK涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 15:11:15 ID:6JEuResUO
米軍の人間が偽ドル使用て

23 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 15:25:31 ID:bddLoIOT0
軍隊っていうのはDQNを雇用対策としては最高だよな。
得てしてDQNの方が戦闘能力が高そうだし。

24 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 15:47:44 ID:C4BYFGVa0
たしか、米軍の下っ端の給料って10万くらいだったんじゃないかな?

25 :名無しさん@八周年:2007/12/14(金) 15:48:51 ID:wTZGm+r2O
>>2ですべて終わった

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)