2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アフガニスタン】 日本人男性誘拐される…現地で農業支援のボランティア [08/08/26]

1 :ちゅら猫φ ★:2008/08/26(火) 19:57:07 ID:???
拉致は静岡の伊藤さん=現地で農業支援−運転手と襲われる?・アフガン邦人誘拐

8月26日19時24分配信 時事通信

アフガニスタンで活動する非政府組織(NGO)「ペシャワール会」(福岡市)の日本人スタッフが
拉致された事件で、同会は26日、このスタッフが同会ボランティアワーカーの伊藤和也さん(31)
=静岡県掛川市出身=であることを明らかにした。身代金などの要求は確認されていない。

政府は同日午後、首相官邸の内閣危機管理センターに情報連絡室を設置した。福田康夫首相は記者団に
「一刻も早く状況が分かるようにしなければいけない。政府も正確な情報を得るため努力している」
と述べた。

ペシャワール会に入った情報によると、伊藤さんは同日午前6時半(日本時間同11時)―7時半(同正午)、
アフガン東部ジャララバード近郊のダラエヌール渓谷で、アフガン人運転手とともに連れ去られたという。

現地はジャララバードの北北東40キロ程度の農村。伊藤さんはダラエヌール診療所近くの宿舎に住んでおり、
試験農場に向かう途中だった可能性がある。
タイにいる中村哲代表が現地事務所と連絡を取ったところ、武装した4人組を村人らが囲み、アフガン人
スタッフや有力者を交え解放するよう交渉、アフガン人スタッフがその場で、伊藤さんの姿を見たという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000124-jij-soci 

2 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 19:59:06 ID:5Tm24muH
何で奴らはボランティアとか地域住民の為に活動してる人間を
わざわざ誘拐するんだかなあ。非難を浴びるだけだろうに。
報道とかにしときゃいいのにな。

3 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:03:20 ID:HP4FKjWY
250 :名無しさん@九周年:2008/08/26(火) 19:51:12 ID:PqFzq+TO0
23 :止まない雨は名無しさん:2008/08/26(火) 19:44:44 ID:bjhc+PmV0
タリバンは誘拐した日本人が警察との銃撃戦で死亡した発表。
http://www.pajhwak.com/

24 :止まない雨は名無しさん:2008/08/26(火) 19:48:15 ID:bjhc+PmV0
Taliban say kidnapped Japanese citizen killed(update)
Abdul Moeed Hashmi - Aug 26, 2008 - 14:23JALALABAD (PAN):
Taliban say a Japanese non-governmental organisation (NGO) worker
they kidnapped earlier in the day has been killed in an encounter
between captors and security forces in the eastern Nangarhar province.

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1219728030/

4 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:09:32 ID:FKQ7B96A
「僕に何かあっても、アフガニスタンに埋めてもらえばいいから」
両親にそういってあったらしいぞ。覚悟もあって行ってる。たいしたもんだ。


5 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:10:51 ID:Q4gHA2J8
>>2
26 :ψ(..) ◆TYPhoon/.k :2008/08/26(火) 19:52:28 ID:hagxoNcV0
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/
ペシャワール会
タリバンの友好勢力です。

代表中村哲氏の言葉
我々の活動については、タリバンは圧力を加えるどころか、むしろ守ってくれる。
ttp://www.nikkeibp.co.jp/archives/150/150174.html


これはタリバンの資金獲得のための自作自演である可能性もある。

6 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:11:41 ID:C1zw77RV
捕まってるテロリストと交換って言うのだろ?
犯罪者にまでボランティアしてどうすんの

7 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:22:53 ID:m+tj/cgd
タリバンが犯行を認めちゃったね。
哲っつあん、どうするねん?

8 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:27:02 ID:0xswOYd2
>>7
立派な日本人が、拉致されたんだ。賎人は黙ってろ。

9 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:27:41 ID:cXzTPScS
これは自己責任で片づけたくないな。
どこぞの三馬鹿とは違う

10 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:28:31 ID:ml3fHpSo
中村哲さんは立派な方とは思うけどタリバンへの肩入れは
ちょっとどうかと思う。

11 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:33:20 ID:m+tj/cgd
>>8
あほか!
何でもかでも賎人扱いすな!脳足りん
ペシャワール会には寄付金送った身ぞ。

12 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:35:07 ID:HP4FKjWY
反日プロ市民だろ
死んでいいよ

13 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:39:06 ID:m+tj/cgd
開放されたぞ。
おめ

14 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:41:48 ID:0xswOYd2
>>11>>13
早とちりした、すまんかった。解放オメ!

15 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:44:35 ID:0xswOYd2
だがしかし、中村氏は、あんなにタリバンを高く評価しているのに
どうして誘拐されたのだ?タリバンの綱紀が弛んでる?

16 :止まない雨は名無しさん:2008/08/26(火) 20:45:08 ID:fh3NTlXu
>>8
犯罪者を刑務所から出すことになったら、
立派な人とは、言えない。
志が人の価値を決めない。
その人が、何を成したかだ。


17 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:45:27 ID:HP4FKjWY
自作自演でFAだろうな

18 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 20:48:20 ID:0xswOYd2
>>16
何もしなければ、リスクはないがね。シニカルに構えても、国士にはなれませんぜ。

19 :ちゅら猫φ ★:2008/08/26(火) 20:52:58 ID:???
伊藤さん解放されました。

在アフガニスタン日本大使館は、拉致された伊藤和也さんが解放されたことを確認した。

http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20080826010008301.asp
http://www.47news.jp/


20 :魔弾の射手:2008/08/26(火) 21:09:47 ID:9UIxb5Ra
政府は放置しろ。こんな日本人を守る必要は無い。危険を承知で、好きなこと
してただけだろ。だれも頼みはしないことを自己満足のためにやってただけだ。
本当に迷惑至極。

21 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 21:23:29 ID:wyInRNEH
俺はタリバンを信じていた。ありがとうタリバン。

22 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 21:47:33 ID:A6q7f3AR
"武装した4人組を村人らが囲み"って、力関係が逆転してないか?


23 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 21:56:53 ID:APmTwkww
20 お前はアフォカ!事実をよく調べてからほざけ。

24 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 21:56:56 ID:OBFhJkPK
人違い

25 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 22:00:39 ID:35pvuVG5
ちょ、今NHKでまだ解放されてないってさ。現地政府が訂正だってさ

26 :ちゅら猫φ ★:2008/08/26(火) 22:08:36 ID:???
訂正です。

>>19
伊藤さん解放は「誤報」=アフガン側から連絡−外務副大臣

山本一太外務副大臣は26日夜、外務省で記者会見し、アフガニスタンで
武装グループに拉致された伊藤和也さん(31)が解放されたとの一報は
「誤報だった」とアフガン当局から連絡があったことを明らかにした。

伊藤さんの安否は確認されていない、としている。(2008/08/26-22:00)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2008082600968

27 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 22:13:20 ID:1WD2ETtk
本人はどんな気持ちなんだろうなぁ。
母親はアフガンが好きだった子と言っていたんだが。
これだからイスラムの考えることは理解できない


28 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 22:14:23 ID:6B26CbTY
無事にもどってこい

29 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 22:17:06 ID:H1entsWq
解放は誤報って、なんでそんな重要なことが誤報なんだ?

30 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 22:26:24 ID:gJey6v8Q
金になるとトコトンまで釣り上げたくなる事もあるんだろ
灌漑用資金百年分とか

31 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 22:35:37 ID:tyS8zEoR
>>29
誤報じゃなくて、この政治屋の手柄にするために、まだ開放されていないと害務省が工作したんじゃないか。
ペシャワール会のスタッフは現地の人と一心同体で働いているから、現地の人が命がけで取り返したと思われる。

【アフガン邦人誘拐】 自民・松浪健四郎氏がアフガニスタンへ [08/08/26]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1219748428/-100

32 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 00:06:09 ID:NrhU9mFz
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」
「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。
愛はまず手近なところから始まります」
「汝、隣人を愛せ」とは愛が身近な人々から始まるということであり、
日本の貧困を見捨てて海外の貧困を救済するの輩は偽善者なのである。
日本人なら、まず日本人に手を差し伸べるべきである。

 マザーテレサ

33 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 06:05:45 ID:MuW3Kat4
↑自宅警備が最高!まで読んだ

34 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 06:39:04 ID:6cw1zs2Q
しかし、邦人の人質と交換に、テロ組織の捕虜の釈放なんていう事は、アフガン政府としては、
受け入れがたいだろう。
これは、アフガンに派兵している他のNATO諸国の反応も同じだと思う。
一人を助けたために、多くの兵士や民間人の命がテロの危険に曝されるのだから。




35 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 07:56:29 ID:GSppC3V0

   自
   己
    責
    任

36 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 08:18:08 ID:K2yZ3Au+
自己責任と言う奴ほど困ったときは人をあてにするもんだw
あてにしない奴は、問題を一人で大きくしてから
勝手に逃げちまうから困りもの。

37 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 09:07:00 ID:g5XaJtOQ
日本が傾き始めてるのに何が海外援助だ、基地外??

38 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 09:12:10 ID:CPNOGiUZ
現地の人と仲良くなってたって話じゃん。
日本政府はあてにならんから、現地の人頼りだな

39 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 10:30:45 ID:nXxkEu8h
自衛隊版
デルタフォース出動
人質を救出せよ

40 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 10:42:16 ID:SAtkXlaK
外国人誘拐される→外国人どんどん寄り付かなくなる→アフガンの復興遅れる→
国がますます貧乏になる、ってだけだと思うんだけどどーなんその辺り。

41 :明るく楽しい大阪城 ◆Jz9y3GJYBc :2008/08/27(水) 10:45:37 ID:+hC11g5O
しょうがないない
家宝の忍者装束を着て今からアフガンいってくるわ(* ´∀`)

なにもう解放された?ちっ

42 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 10:48:48 ID:kf5f+EPk
自己責任ってのは他人に投げつける言葉ではなく、
自分に対する戒めとして用いる言葉だよな。

43 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 10:57:08 ID:mn6FNg+y
ランボーがアップを始めました

44 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 10:59:28 ID:Y8fL3Jap
うーん。
今回の件に関しては、この誘拐グループは現地でも非難轟々だろうな。
日本人の農業ボランティア誘拐なんて、自国にとってはマイナスでしかない。

45 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 12:10:31 ID:SxYJ1ODE
いわゆる外国人ボランティアの存在が。タリバーンにとって問題なのは
それを指導しているのがムスリムじゃないことと
そもそも生活を西欧風に豊かにすること自体、
タリバーンが望んでいない傾向もある=文化侵略。

拉致ったのは金が欲しいだけの山賊もどきだろうけど、
おそらく拉致グループと連絡も取れていないのに
タリバーンが「自分達の関与」を認めたのは、
外国人排斥がタリバーンのデフォだから。

ただ、ペシャワール会を狙うのはちょっと考えにくい。
なんせ神学校まで建設してる団体だからね。
内容を詳しくしらないタリバーン広報が適当に答えちゃったのが実態では。




46 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 12:42:52 ID:joIfRP7e
前のバカとは反応が大違いだな

47 :田後作:2008/08/27(水) 12:48:22 ID:qZnP8cwS
なんにしても早く解放されてほしいものだね。

確かに日本にだって貧困に喘いでる人はたくさんいるけど、近年の経済(生産)難は自国の中だけで活動して抑えられるものではないって事をみんな薄々感づいているはず。
今は『焼け石に水』かもしれないけれど、世界全体で改善していかなくては日本も潤わないよね。

私も仕事頑張ろう。
携帯から失礼。

48 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 14:45:14 ID:NkvUSxD0
遺体で発見 NNN

49 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 14:45:41 ID:dHi0/IXy
殺害されました。
ご冥福お祈りします。

50 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 14:47:10 ID:qyaMnNXd
今、ニュース速報でたね( ´Д⊂
どんな殺され方だったんだろ、以前の首切りを思い出すわー

51 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 14:48:49 ID:pCQDdPtZ

殺されますた


「仇を討て!」との皇太子殿下のAA希望




52 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 14:55:48 ID:SceOVSJR
いや〜ん、ヌッ殺された・・・


53 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:21:28 ID:VcACbvO8
31 :七つの海の名無しさん:2008/08/26(火) 22:35:37 ID:tyS8zEoR
>>29
誤報じゃなくて、この政治屋の手柄にするために、まだ開放されていないと害務省が工作したんじゃないか。
ペシャワール会のスタッフは現地の人と一心同体で働いているから、現地の人が命がけで取り返したと思われる。

54 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:29:42 ID:NLRtQqig
アフガニスタンは治安が悪いんだから、こんな事もあるだろう。
殺されたのは残念だが、ことさら騒ぎ立てるような事でもあるまい。
治安が悪い場所で人が死ぬのは、悲しいが当たり前の事だ。

55 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:40:11 ID:KiM6EDeB
遺族の方々は、やりきれないだろうな…

56 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:40:51 ID:ZZ+bc+Cf
何も殺すことは無いのになあ

57 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:41:47 ID:FKLjER+7
アフガン死ね

58 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:47:09 ID:k9k54fxr
>>56
しょせん毎日お祈りやってコーランと簡単な計算読み書きしか習っていない
連中ってこんな実態。

で毎度出てくる。マスコミとイスラム学者が言う本来のイスラームは違いますとか寛容ですと建前を言って終わる。

59 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:48:27 ID:qmJAf4il
この動画見れば世界が全てがわかるかもしれない!
多分、この動画は消去されるからダウンロードしたほうがいい!
http://www.youtube.com/v/XdeFeQbXZAI&hl=ja&fs=1
http://www.youtube.com/v/FVLVmlTHWzw&hl=ja&fs=1
http://www.youtube.com/v/vJQXKO9Goz4&hl=ja&fs=1
http://www.youtube.com/v/SdLiEpXimBU&hl=ja&fs=1

60 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:48:54 ID:Nq5TTK6P
殺しても何の特にもならない気がするがね。


61 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 15:56:20 ID:UVdhMGaA
>>60
生かしといても何の徳にもならなかったんだろ。犯人的には。

62 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 16:01:42 ID:L0aDd2zG
とく≠ニいう字をわざと間違えるスレになりました

63 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 16:29:10 ID:vgF4LjlK
「とく」誤字スレですね、わかります

64 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 17:34:57 ID:ZKYyIdI7
匿にもなりませんね

65 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 17:43:22 ID:30eAW85p
衝撃。
アフガニスタンの為に尽力する人まで標的にするなんて。
伊藤さんは覚悟の上でアフガン入りしていたとは思うが、あまりにやる瀬ない。
一般のムスリムの蜂起を願う。

66 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 17:50:08 ID:A86wmnLb

英雄的日本人の、ご冥福をお祈りします。
タリバンは、本当にただの盗賊だな。許せない。

67 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 17:51:07 ID:6YpyQIal
ゆるせない

68 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 18:02:40 ID:foKA0UAa
もうアフガンなんか助けないで放っておいてくれ
ありがたいとか何にも思ってないんだよ心の中では

69 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 18:26:14 ID:53SebUvs
まずは日本の農業支援が先だよな
他国に教えたければ、日本に来て貰うかインターネットで紹介でもしろよ。
日本政府が日本人を助けるのに軍隊使わず大金を使うから、とても無駄になる。


70 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 19:36:51 ID:7Y1w6rfx
>とても無駄になる

修飾語の使い方がお上手ですねwwww

71 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 20:20:24 ID:k9k54fxr
>>65
放棄などやるわけがない。

あんたが言う一般ムスリムとは何だ? 

72 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 21:30:27 ID:LKjisT98
>>69
そ。
ただのむだじに。


73 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 21:33:19 ID:ursaYCyc
「憲法9条!」って叫べば良かったのにね

74 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 21:41:13 ID:imVnplC5
アフガニスタンの国民はバーミヤンタイブツ爆破したタリバーンを
認めた国民、つまり佛敵

75 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 21:54:26 ID:A86wmnLb
志半ばにして斃れた日本の若者に、栄光あれ。


76 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 22:41:43 ID:Ac/6FFor
これは絶対に許せんわ
アフガニスタンの屑ムスリムどもに鉄鎚を!

77 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 23:06:37 ID:9T/ZOhK5
17 :名無しさん@九周年:2008/08/27(水) 19:34:44 ID:emfgMdHgO

日本国政府「そこでの活動は危険です。一刻も早く退去してください。」

ペシャワール会「はぁ?俺らは憲法9条の非武装中立を守ってるから安全だ。心配すんな。」

日本国政府「え?いえ現地は外国人の誘拐や殺害が最近多発してます。
一刻の猶予もなく本当に危険ですから即刻退去してください。」

ペシャワール会「毎月毎月うっせえな。俺らは9条の教えに守られてるって言ってんだろ。
俺らは非武装中立だから安全なんだ。心配すんな。」

日本国政府「くり返します。これは退避勧告です。一刻も早く退去してください。」

ペシャワール会「しつけーなあ。じゃあもう少ししたら一応引き上げも考えてやっよ。
つか日本政府マジうぜー。」

日本国政府「そちらの伊藤さんが誘拐され殺害されました。これから身元確認を行います。」

ペシャワール会「我々が一番起こって欲しくないことが起きた。」←今ココ

78 :七つの海の名無しさん:2008/08/27(水) 23:38:40 ID:d7GwglBU
どこの予想guyだよ。日本語きけ

79 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 01:01:29 ID:Htb9llSY
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2008/08/28(木) 01:00:24 ID:WlVNsapX
どっちにしたって、ケシなんかで食っていかれちゃ困るんだが
日本農業を学んでも自分たちだけになるとできないの。
日本人みたく農業に勤しむなんて無理なの。

一から十まで手伝ってあげて、アフターケアまでやったげて
それでも日本人が帰国したらすっかり元通りの荒地になるんだよ。

80 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 01:04:41 ID:Htb9llSY
たいていの外国人って、
目に見える小手先の品物にしか感謝しないじゃんか。
アメリカなんか上手い具合に金で釣ってるんだろ。

81 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 11:43:05 ID:DVJaUPo0
水ってのはな、利権なんだよ。彼は村に大きな恵みを与えた。
それ故に(地方組織の)政敵であるタリバンに殺された。ただそれだけの話だろ。
タリバンには利敵行為にしか見えなかった。

82 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 18:37:58 ID:fKiwsBl8
心情的には理解できたが、あれだけ、タンバリンの味方と誤解されても仕方ないような発言をしてきた
中村氏の心中、察して余りある。当分、彼一人が現地に残留する、との報道ではあるが…

少々生臭く国家の視線で考えると、あそこから日本のNGOがすべて撤退するのは
中東全体に対する日本の影響力の決定的な衰退につながるから、困るが。
その辺の処理は、チョンマゲ松浪に期待したいが。

83 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 18:55:37 ID:Duqi+VcX
西洋式の文化をカケラでも持ち込む人間は、タリバンにとっては敵。
9条なんかあてにならんわ。

84 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 18:59:12 ID:fKiwsBl8
>>83
反9条教も、どうでもいい。タリバンなんて、もっとどうでもいい。
日本の国益を、反9条の信念(それこそ、日本でしか通じない)で損なってはならない。

85 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 19:04:55 ID:Duqi+VcX
>>84
いや、9条教を妄信して、こういうことになったわけだから
『今回は』9条なんかあてにならんって言っただけだし。

9条教とか反9条教とか、どっちも極論だし。

86 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 19:13:41 ID:fKiwsBl8
>>85
文意了解。9条は、使い分けすればいいだけだしな。
だが、ペ会も、完全非武装なわけでもなかったはず。
彼らは安全確保についてはきわめてプラグマティックであり、9条主義者では全くない。
おそらく、軍隊でもなければ回避できなかったレベルの攻撃だったのだろう。

この件で、9条について妙な極論をいう連中が、当該地域での日本のプレゼンスを低下させる
ために世論を盛り上げる目的だろうが、にちゃんに、いっぱい湧いてきてる。

87 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 19:21:27 ID:JTeQsxyf
>>86
ペ会は、完全非武装

88 :名無し:2008/08/28(木) 19:29:08 ID:n73SRzOe
尊皇攘夷だな。
アフガン生麦事件。

89 :七つの海の名無しさん:2008/08/28(木) 19:30:42 ID:fKiwsBl8
>>87
ウェブ上で示せるソースがないが、活動初期(20年くらい前)の段階では、軽武装していた。
当時の資料、徳○会の新聞には、そうあった。
住民が警護してくれるようになったから、自前の武装はしなくなった。
防衛を地元村落がやってくれるようになったから。
それは、非武装を誇示するほうが交渉で優位に立てるなど、基本的に実用上のアドバンテージによるもので
国内の左翼勢力の妄想するようなお花畑論理ではない。
中村氏らは、資料や活動実績から見る限り、左翼ではない。右翼でもないが。

この事件は、詳細がさっぱりわからないが、軍でもなければ防げないような襲撃だったのだろう。
だが、外国軍にこころを許す住民がいるはずもなく、それではNGO活動にならない。

90 :七つの海の名無しさん:2008/08/29(金) 10:03:42 ID:JPOIAeB7
人道支援の人が殺害されるとかアジアではまず有り得ない。
イスラムでは無学で馬鹿が多いから有り得る。
イスラム教に道徳などない。

91 :七つの海の名無しさん:2008/08/29(金) 16:48:35 ID:83rRo8wR
>>90
道徳なんてないんだろうな 可哀そうに 恐ろしい国だな。

92 :七つの海の名無しさん:2008/08/29(金) 18:35:15 ID:Ug5B/JH6
なんにせよ、日本人はもっと怒りを感じるべきだ

93 :七つの海の名無しさん:2008/09/01(月) 12:27:02 ID:x4mhUCNu
全ての支援活動を打ち切らないとイスラムの住民には
わからないんじゃないの?
どんなにいけない事してるのか。

94 :七つの海の名無しさん:2008/09/01(月) 14:50:14 ID:d0ZiQmcQ
んだんだ、いっぺん全ての支援を打ち切れ
それで日本にテロ行為でも行なえば世界中の非難をあびる

95 :七つの海の名無しさん:2008/09/01(月) 17:34:53 ID:hijro/Dv
NGO引き上げて困るのは、地元民。
山賊にすぎないタリバンや北部同盟やらいう武装したならず者たちは
地元民からラクに略奪できるようになるので大喜び。
ならず者たちは、地元民にケシ栽培を強制している。

96 :肉りマン:2008/09/01(月) 18:07:15 ID:6WqGm7D4
みんな山賊みたいな顔してるな 

97 :七つの海の名無しさん:2008/09/01(月) 19:10:13 ID:EfeGFBYI
本当にならず者だな、ケシ栽培をなんとかしないと
キチガイが地球にはびこるぞ

98 :七つの海の名無しさん:2008/09/03(水) 07:46:38 ID:fsYLrCYD
無防備マンは助けてくれなかったな。wwww

99 :七つの海の名無しさん:2008/09/04(木) 21:58:15 ID:AVipIbpb
トンチキ持論展開中☆
http://swnitsuki.exblog.jp/

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)