2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【君が代】サヨが五輪期間中おとなしい件w【日の丸】

1 :朝まで名無しさん:2008/08/17(日) 21:39:08 ID:qBaPiggH
サヨはその主張を日本人選手が金メダル取った表彰式でやればいいのにねw
君が代、日の丸反対がそれほど崇高な主張なら全世界に受け入れられるだろう(笑)。
五輪表彰式は世界に君が代、日の丸反対を発信するまたとないチャンスだろ?
どうぞサヨの皆さん、表彰式が始まったとたん観客席で「日の丸反対〜」って横断幕張って叫べは?

関連スレ
日の丸・君が代 総合スレ Part12
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1215845084/


2 :朝まで名無しさん:2008/08/17(日) 22:31:05 ID:/PhpVpq3
正直、日の丸反対派には落胆してます。
どうして、オリンピックのときにデモをやったりマスコミに取り上げてもらわないのでしょうか?
理解に苦しみます。
あれだけ日の丸がテレビに映るとトラウマになる方はぜったいいらっしゃるはず。
何しろ、人生を君が代日の丸否定という何の生産性もないものにかけてらっしゃるほど知能が低い方でしょうから。

今こそ、主張するべき時ですよ。

3 :朝まで名無しさん:2008/08/17(日) 22:56:07 ID:uARa25vA
NHKが反日特集なのは何故?

4 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 01:31:21 ID:fXai7hbU
チベットウイグルデモやる日本人も極端に少なくなったな。
てか五輪ボイコット叫んでた人達もどこいったんだろ。。。
2ちゃんも反中反五輪でフィーバーしてたから、
五輪関係の実況スレなんて一つも立たないと思ってたけどなー

5 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 01:37:24 ID:gwzSRDoV
北京オリンピックって中止になるんじゃなかったの?
なんで今年の靖国神社参拝者は2年前より40%も減ってるの?

なんで???

6 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 01:59:06 ID:fXai7hbU
思想心情ではなく、
その場の雰囲気と人種差別で行動する民族だから。


7 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 02:02:42 ID:fXai7hbU
大嫌いな中国人と挑戦人が『靖国行くな!』
って言ったから、みんな行く。
そこに祖先への敬意とか一切ない。

中国朝鮮が何も言わなきゃ日本人(ネラー)は誰も行かない。

8 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 02:30:29 ID:kgx6t++r
>>1なんか勘違いしていらっしゃるw
一見、日の丸君が代に反対しているように見える日本人は、ただ、強制するな、と言ってるだけ。
日の丸を振りたい奴は勝手に振ればいいし、君が代を歌いたい奴は勝手に歌えばいい。
ただし、それを他人に強制するな、と言ってるだけ。
そう言えば昔は祝日になると、日の丸を立てる家が多かったが、近年はほとんどそういう家は見かけないなあw
昔は国家の奴隷だった日本人も、ずいぶん成長したもんだ。
あ、昔ながらに国家の奴隷を続けてる者もまだいるわw
その名は、ネットウヨw
ま、それは自由だけどな。
我々一般人はウヨみたいに押し付けがましいことは言わないから。
国を愛するも愛さないも自由だから。

9 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 08:27:23 ID:rpefNwlD
終戦記念日に中国で日の丸が揚がり君が代が流れたことは、
戦後、国旗・国歌を変えようとしなかった日本の中国に対する侮辱だ、
みたいなことをどこかの新聞が書くだろうと期待してたけど、
さすがに今回は中国も五輪成功のほうが大事だから、
そういう指令は下されていないようだね

10 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 11:22:19 ID:YiPIZPQt
「テロと戦うためにイラク戦争を支持する!!」と騒いでいたウヨが
ウイグルのテロリストの行動にはおとなしい件w

11 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 11:46:55 ID:xsuyZDu3

オリンピックの会場で、メンスの日のシーツ干してる墓゛誰だ?
その旗の下で幾百万の日本人が苦しみ死にさせられた歴史も知らないで軽薄としか言い様がない。

恥晒しが。
どうせ右翼だろうw


12 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 12:30:15 ID:vAzWCZhS
>8 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2008/08/18(月) 02:30:29 ID:kgx6t++r
>>1なんか勘違いしていらっしゃるw
>一見、日の丸君が代に反対しているように見える日本人は、ただ、強制するな、と言ってるだけ。
>日の丸を振りたい奴は勝手に振ればいいし、君が代を歌いたい奴は勝手に歌えばいい。

ほう。。。。。。。
じゃあ、五輪の表彰式の表彰台で国旗掲揚、国歌吹奏の時に規律せず座り込むのも自由なわけね?
(おそらく五輪の表彰式では明確に”起立は強制”とはされてないでしょうから)

金メダル取った選手が「日の丸君が代を強制されたくない!」って座り込んで後ろむいても
それは思想の自由ということで全世界の大多数の人々はその行為を温かく容認してくれるんですね?

私はそんなことしたら全世界の人にバカと言われると思いますけどね。


13 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 15:33:50 ID:kgx6t++r
>>12いや、そもそも、そういう選手は五輪および国旗国歌を掲揚斉唱する国際大会出場は辞退するから。
たとえ、出れば間違いなく金の実力があってもな。
まあ、スポーツ選手は、普通そういう政治的なことは一切考えないからなw
もし、そういう選手が現れたら、ウヨは叩くかも知らんが、俺は賞賛するよ。

14 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 15:50:31 ID:l9YXzpdV
>>13
>スポーツ選手は、普通そういう政治的なことは一切考えないからなw

お前の主観で勝手に決めつけるなよw

15 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 16:07:38 ID:kgx6t++r
>>14実際少なくとも日本人選手はそうじゃんw
天皇主催のナンタラという催しには、みんなへらへらして出席するし、
首相に呼ばれれば、ニコニコしてメダルを見せに行くし、
俺、天皇制反対だから出席しない、とか、あの総理嫌いだから会いに行かない、とか、そんな話聞いたことないじゃんw
中国のチベット弾圧に抗議して出場辞退した日本人選手もいないしな。
政治的なことは、なーんも考えてないのが普通なんだよ、スポーツ選手は。
考えないように仕向けられてるんだな。

16 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 16:15:15 ID:QNLCVIga
このスレはルール違反です

17 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 19:42:27 ID:/3+VIYKr
      ┏┓┏┓      ┏━━━━┓┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓            ┏┓┏┓    ┏┓      ┏┓  ┏━━━━━━━┓
  ┏━┛┗┛┗━┓  ┗┓┏┓┏┛┃┃┃┃┏┛┗━┓┏┛┗━┓┏━━━┛┗┛┗┓┏┛┗━━━┛┗┓┗━━━━━━┓┃
  ┃┏┓┏┓┏┓┃  ┏┛┗┛┗┓┃┃┃┃┃┏━┓┗┛┏━┓┃┗━━━━━━┓┃┗┓┏━━━┓┏┛              ┃┃
  ┃┗┛┗┛┗┛┃  ┗┓┏┓┏┛┗┛┃┃┃┃  ┃  ┏┛  ┃┃              ┃┃  ┃┃      ┃┃                ┃┃
  ┃┏┓┏┓┏┓┃  ┏┛┃┃┗┓  ┏┛┃┃┗━┛┏┛    ┃┃            ┏┛┃  ┃┃      ┃┃  ┏━━━━━━┛┃
┏┛┗┛┗┛┗┛┗┓┗━┛┗┓┃  ┗━┛┃┏━┓┃  ┏┓┃┃            ┃  ┃  ┗┛      ┃┃  ┗━━━━━━┓┃
┗━━┓┏┓┏━━┛  ┏━━┛┗━━┓  ┃┃  ┃┃  ┗┛┃┃          ┏┛┏┛          ┏┛┃                ┃┃
    ┏┛┃┃┗┓      ┗━━┓┏━━┛  ┃┗━┛┃      ┃┃      ┏━┛┏┛            ┃  ┃                ┃┃
┏━┛┏┛┗┓┗━┓┏━━━┛┗━━━┓┗━━━┛  ┏━┛┃  ┏━┛┏━┛        ┏━━┛┏┛  ┏━━━━━━┛┃
┗━━┛    ┗━━┛┗━━━━━━━━┛            ┗━━┛  ┗━━┛            ┗━━━┛    ┗━━━━━━━┛


18 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 22:53:27 ID:B9DcFYx5
>15 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2008/08/18(月) 16:07:38 ID:kgx6t++r
>中国のチベット弾圧に抗議して出場辞退した日本人選手もいないしな。

おまえ典型的サヨク脳だなw
オリンピックは平和の祭典。そこに己の個人的政治思想を持ち込んでボイコットする事を賞賛するのか?

生徒にとっての学生生活最後の式典である卒業式にに己個人のの思想を持ち込んで
君が代斉唱、起立をボイコットするバカとまったく一緒だなw


19 :朝まで名無しさん:2008/08/18(月) 23:39:16 ID:kgx6t++r
>>18オリンピックをボイコットすべき、と主張してたのは、嫌中のウヨさんの方ですがw


国旗国歌を強制するから、反抗する者が多いんだよ。
文部科学省が、起立斉唱するしないは自由だよ、という姿勢なら、ほとんどみな起立斉唱するだろうな。
愛国心だって同じことだよ。強制するから、反発する者も多い。
愛国心を持ってほしいなら、そこんところ国は、よーく考えないとなw

20 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 04:50:35 ID:Mcf919ey
政治についてなんも考えてないわけではない。
一般の人と同じくらいの感覚だろ。
ただスポーツに人生を捧げてきたのに、
その人生捨ててまで、政治思想を貫く必要なんてまったく無い。
ナチスだろうが中国だろうが選手は堂々と出場すれば良い。
ナチス五輪もやって良かった。

東京中止するべきじゃなかった。
ロスとモスクワでボイコットするべきでなかった。


21 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 12:47:02 ID:ExkC5B7r
>>19
>国旗国歌を強制するから、反抗する者が多いんだよ。
>文部科学省が、起立斉唱するしないは自由だよ、という姿勢なら、ほとんどみな起立斉唱するだろうな。
>愛国心だって同じことだよ。強制するから、反発する者も多い。

国旗国歌や愛国心は諸外国では生活の中で自然に教えこまれるからな。
だから強要されなくても国旗国歌に敬意を表す。
国旗国歌に敬意を表すのは良いとか悪いとかじゃなく、無条件&無意識に国旗国歌に敬意を表す。

日本の家庭、学校教育はそれが全くないから、国旗国歌が良いとか悪いとか下らない事を騒ぐ輩が多い。
それこそ強制でもしないと敬意を示さないアホがたくさん生まれる。

自国の国旗国歌に敬意を表し愛国心を持つ。これは世界共通の道徳だ。
ただし過剰なナショナリズムは慎むべきだ。

「たとえば自分の妻を愛する」これは当然の道徳だ。だからと言って「妻が友人と不仲になった時
その友人を殺した」 これは許されない。
自国の国旗国歌に敬意を表し愛国心を持つのは当然だが愛国心をタテに戦争を起こしてはならない。

サヨの脳内には 「国旗国歌、愛国心=戦争」 という短絡的な方程式しか存在していない。
「妻を愛する=妻を困らせる奴はぶっ殺していい」 という短絡的なバカと全く一緒。




22 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 14:09:46 ID:yaJ0ekPA
>>21幻想にひたらない方がよろしいですよ。
ヨーロッパ諸国では学校で国旗国歌はほとんど扱わない。イギリスの若者などは国歌を知らない者もいる。

愛国心が戦争を起こすのではなく、愛国心教育と愛国心の強制が戦争をもたらす。
個々が愛国心を持つのは自由。
しかし、それを他人に強制、教育、洗脳するな!
愛国心は個人の心のうちにしまっておくべきものだ。
そうすれば、国家間の戦争はなくなる。

23 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 14:51:10 ID:ExkC5B7r
>>22
>愛国心が戦争を起こすのではなく、愛国心教育と愛国心の強制が戦争をもたらす。
>愛国心は個人の心のうちにしまっておくべきものだ。
>そうすれば、国家間の戦争はなくなる。


オマエさんも幻想にひたらない方がよろしいですよ。
戦争が勃発する原因は愛国心などではなく、経済恐慌や領土問題などが原因だ。
経済恐慌は言うに及ばず、領土問題も国家の主権の問題であり愛国心とは関係ない。

愛国心反対は個人の心のうちにしまっておくべきものだ。
卒業式の規律がルールなら、個人の心のうちにしまっておきその場はルールに従え。
愛国心反対のアピールは別の場所でやれ!


24 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 15:52:46 ID:yaJ0ekPA
細かく反論しましょかw
>「たとえば自分の妻を愛する」これは当然の道徳だ。

最初は愛してるから結婚するわけだが、しだいに相手の本性が見えてきて、愛が冷めてくる、というケースはいくらでもある。

>だからと言って「妻が友人と不仲になった時
その友人を殺した」 これは許されない。

俺は愛する妻が殺されて、犯人がわかっていたら、この手で殺すだろうな。その後、警察に自首するだろう。

>卒業式の規律がルールなら

きりつくらい起立と書こうやw
漢字知らないのかな?
そもそもそんなルールあったっけ?
保身と出世のために、ルールに従順な人間よりも、出世にひびく、最悪クビ覚悟で自己主張する日教組教師を俺は尊敬するけどな。
出世しか考えない君には理解できないだろうが。

25 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 16:20:05 ID:ExkC5B7r
>>24
>最初は愛してるから結婚するわけだが、しだいに相手の本性が見えてきて、愛が冷めてくる、というケースはいくらでもある。

離婚すればいい。「愛してない」は立派な離婚の理由になる。
法律では婚姻の自由「結婚・離婚」は保障されている。

>俺は愛する妻が殺されて、犯人がわかっていたら、この手で殺すだろうな。その後、警察に自首するだろう。

法治国家ではそのような行為は一切認められない。
そのような行為をする人間は社会秩序を乱す罪人でしかない。
裁判で情状酌量はあるかもしれないが殺人罪で裁かれることには違いない。

>きりつくらい起立と書こうやw
>漢字知らないのかな?

単なるタイプミスであり議論の本質ではない。
そのような上げ足取りは自身の器の小ささをさらけ出すだけだ。

>保身と出世のために、ルールに従順な人間よりも、出世にひびく、最悪クビ覚悟で自己主張する日教組教師を俺は尊敬するけどな。
>出世しか考えない君には理解できないだろうが。

保身と出世ではない。”ルールに従え”と当たり前の事を言ってるだけだ。
国家に所属すれば国家のルールを守る、会社に所属すれば会社のルールを守るetc
ルールを守るというのは所属する社会の秩序を守るための最低限の行為だ。
例えば消費税法案に反対した野党もその法案が可決されれば、買い物に行った時にちゃんと消費税を払っている。
どんなに自分が反対でもルールになればそれに従う。当たり前のことだ。
もっとも愛する妻が殺されたら、犯人をこの手で殺すという思考の無法者には理解出来ないかも知れないがね。


26 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 18:28:52 ID:/q6vsHOV
>>25
妄言メドレー乙。
もう少し日本語勉強しろ

27 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 18:32:28 ID:yaJ0ekPA
>”ルールに従え”と当たり前の事を言ってるだけだ。

極端な話になるが、必ず人をひとり以上殺さなければならない、というルールができたら、君は従うのかい?
生類憐れみの令が出たら、人間よりも犬猫を大事にしなければならない、というルールができたら君は従うのかい?
俺は理由もなく人を殺すのは御免だ。
俺は犬猫もかわいいが、人間より大事にすべきとは思わない。
ルール至上主義ほど危険なものはない。
あえてルールに従わない自由もある。そのためにペナルティが用意されている。

28 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 18:49:50 ID:/X3Sk2Wp
創価学会の知り合いが、「中国は共産党で嫌いだからオリンピック見ない」って
言っていて、ああここまで徹底するんだと感心した。

ネットウヨクたるもの、五輪で日の丸見て感動してる場合じゃねえぞ。
中共に抗議して五輪を見ないのが、正しい日本人の態度だぞ。
創価学会にできることが、何でネットウヨクには出来ないのかねえw

29 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 18:58:24 ID:yPK+vgtW
>>27

自分が所属する社会にそのようなルールがあれば当然従う。

自分がそのルールを許容できなければその社会から脱すればよい。
そもそも民主主義においてルールは多数決によって決定される。
そのルールに違和感を感じるとすれば、それは自身がその社会において少数派ということだ。

>あえてルールに従わない自由もある。そのためにペナルティが用意されている。

当たり前だ。ルールに従わない人間はペナルティによりその自由を制限される。
犯罪を犯せば当然、刑法により死刑や懲役や罰金が科せられる。
これは個人が生存権、自由権、財産権の侵害を受ける事にほかならない。

日本国憲法では生存権、自由権、財産権は人権として認めている。
そうなると刑法は違憲な法律となる。しかし、刑法は当然違憲ではない。
日本国憲法では”何人も法(ルール)によらない人権侵害は受けない”となっている。
つまり法(ルール)に従えば人権侵害を出来ると解されている→最高裁判例
したがって刑法は合憲とされてるわけだ。

「あえてルールに従わない自由もある。そのためにペナルティが用意されている。 」
このような論が成立するなら
刑法で禁止してるルールに従わず殺人や強盗を犯す自由もあり、つかまった時はペナルティを受ければいいだけ。
という思想も成立する。


30 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 19:21:02 ID:yaJ0ekPA
>「あえてルールに従わない自由もある。そのためにペナルティが用意されている。 」
このような論が成立するなら
刑法で禁止してるルールに従わず殺人や強盗を犯す自由もあり、つかまった時はペナルティを受ければいいだけ。
という思想も成立する。

うん、成立するよ。それが何か?
とんでもない思想だとでもいうのかい?

必ず人を殺さなければならない、というルールができたら、平気で人を殺しちゃう、
必ず強盗をしなければならない、というルールができたら、平気で強盗しちゃう人間が、
上のような思想を、とんでもない思想、と考えてるとしたら笑止千万だねw

31 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 20:38:51 ID:HjHSHR7O
ある日
『必ず戦争に行って人を殺さなければならない、
 従わないのは自由だがペナルティとして一家揃って死刑』
というルールが作られたなら。

>>30
そのルールの成立を認め、喜んでペナルティを払うと言ってるわけだろ。
好きにすれば?
家族がかわいそうな気がするけど、まあ君がそうしたいなら自由にすればいい。

なお、ルールとペナルティの正当性を認めたからには、
数十年経ってからルールを作った相手に賠償を求めるとかいうのは無しね。


もし本気でルールにもペナルティにも従いたくないのなら、
>>29が書いてるように その社会からさっさと出て行けばいい。
『ペナルティを払うからルールを破ってもいいんだよ〜』とか軽く言って、
あまつさえルールに従おうとする人間を笑うような奴を、
一般人が尊敬してくれると本気で思ってるのかね。

32 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 21:29:30 ID:yaJ0ekPA
>>30
そのルールの成立を認め、喜んでペナルティを払うと言ってるわけだろ

読解力のないお方でw
ルールに従わない自由もある。そのためにペナルティが用意されている。
ルールは受け入れられないが、ペナルティは受け入れられるなら、ペナルティを受けることを選択するだろう。
ペナルティはきついと思うが、ルールは受け入れられないことはないなら、ルールを守るだろう。
ルール、ペナルティの両方が受け入れられないなら、出ていくに決まってるだろう。
人を必ずひとりは殺すべし、というルールができて、そのルールを苦もなく守る人間と、
守らずペナルティを選択する、もしくは出国する人間とどちらが尊敬できるか、
俺は後者だな。自分の美学に反することはできない。
美学のない人間はルール至上主義に走るのだろう。

33 :朝まで名無しさん:2008/08/19(火) 22:54:21 ID:yPK+vgtW
>>32
>俺は後者だな。自分の美学に反することはできない。

どうぞどうぞ。笑
誰も反対しませんから。誰も貴方を相手にしないでしょうけど。
ルールを破った時はきっちりペナルティを受けてくださいね。


>俺は愛する妻が殺されて、犯人がわかっていたら、この手で殺すだろうな。その後、警察に自首するだろう。

その犯人を愛する人が貴方と同じ思考の人だったら貴方を殺して自首するだろう
その貴方を愛する人が貴方と同じ思考の人だったら貴方を殺した人を殺して自首するだろう
その貴方を殺した人を愛する人が貴方と同じ思考の人だったら貴方を殺した人を殺した人を殺して自首するだろう
        ・
        ・
        ・

全員が貴方のような人だととても社会秩序は守れませんw
要するに無法者が無法者を生み出す連鎖構造だ。

すべての人が自我の美学のためには無法も許容する貴方のような人間ばかりだったら文明社会は成り立たないでしょう。
お前のような不良分子がいても社会が乱れないのはその他大多数の人がルールを守っているからだと言うことに気づけ!


34 :朝まで名無しさん:2008/08/20(水) 00:26:53 ID:QLlgOMZu
>>33
で、君は前者なわけねw
人を必ず殺せ、というルールがあれば、殺しちゃうんだあw
ひょっとして、自分の親が生きているなら、○○才になるまでに殺さなければならない、というルールができたら殺しちゃうわけだーw
そんな血も涙もない人間に説教されたくはないもんだなあ。
自分の妻や子が強盗に殺されて、明らかなる真犯人が巧妙に言い逃れ無罪放免で釈放されてニヤニヤしていても、真犯人には一切手出ししないわけだな。
ルール至上主義ゆえにw
ルールの奴隷さん、立派、立派w

35 :朝まで名無しさん:2008/08/20(水) 01:06:19 ID:7PYZ2OLG
>>32
> ルール、ペナルティの両方が受け入れられないなら、出ていくに決まってるだろう。

ふーん。じゃ、
君が代に起立するルールは受け入れられない、でもペナルティも受け入れられない、
あげく自分から出て行くどころか訴訟とか起こしちゃう人については
キミはどう思うわけ?


36 :朝まで名無しさん:2008/08/20(水) 01:41:45 ID:QLlgOMZu
だからー、そもそも君が代に起立するルールなんかあんのかよw
そんなルールがあったとして、そんなルールもペナルティも受け入れられない、
訴訟起こしても勝ち目はないなら、教師を辞めるなり、出世をあきらめるなりするしかないわけだが、
勝ち目があるなら訴訟を起こすだろうよ、ルール自体が違憲その他納得できないならな。
敗訴ならクビのリスクを背負いつつ、起立しない根性は、保身と出世しか考えない、長いものには巻かれろ主義のサラリーマン教師には理解できまい。

37 :朝まで名無しさん:2008/08/20(水) 01:56:56 ID:QLlgOMZu
>>33
まあ、ついでに言っておくが、

>全員が貴方のような人だととても社会秩序は守れませんw

君の口から社会秩序ねえw
全員が、『必ずひとりは人を殺すべし』なるルールまで守るような君のような人だと、
誰も彼もが戦々恐々、自分を殺しにきそうな相手は、
先に何人でも殺しちゃおう、てなことになり、とても社会秩序は守れませんw

38 :朝まで名無しさん:2008/08/20(水) 12:53:37 ID:F7vlT5VG
>>37

社会秩序は絶対的なものではない。社会秩序はそれが帰属する社会単位で存在する。
全員が、「必ずひとりは人を殺すべし」なるルールがある社会では「必ずひとりは人を殺す事」が社会秩序を守る行為となる。

お前の主張は、お前が属する社会のルールを他の社会に押し付けてるにすぎない。
@「必ずひとりは人を殺すべし」なるルールがある社会→必ずひとりは人を殺す=社会秩序を守る行為
A「人をけっして殺してはならない」なるルールがある社会→人を殺してはならない=社会秩序を守る行為
それぞれの社会で社会秩序を守る行為は異なる。これが自治独立の原則だ。
お前の主張は、お前が属する社会Aのルールを他の社会@に押し付けてるにすぎない。

具体的な例を挙げる
日本には「姦通罪」という犯罪はない。 ※かっては存在した(刑法183条、現刑法では削除)
つまり日本国では”自由恋愛”を認めていることになる。
姦通を犯しても民事賠償や社会制裁は受けても刑事罰を受けることはない。

対してイスラム社会の多くでは姦通罪は重罪とされ、女性が姦通罪で死刑に処せられることもある。

このような背景で日本人から見て”自由恋愛”で死刑になるイスラム社会は社会秩序が乱れてると言うのか?
イスラム社会の人から見れば”自由恋愛”して死刑にならない日本は社会秩序が乱れてると思われるだろう。

”自由恋愛”しただけで死刑になるイスラム社会は社会秩序が乱れてると日本人が言っても内政干渉
”自由恋愛”して死刑にならない日本は社会秩序が乱れてるとイスラム人が言っても内政干渉

つまりオマエの論はオマエの社会のルールで他の社会のルールを非難してるにすぎず、
>>37>>33に対する反論にまったくなっていない。


39 :朝まで名無しさん:2008/08/20(水) 14:30:04 ID:QLlgOMZu
>>38要するに、君は、その「社会単位で存在する社会秩序」を守ることが何より大事と考えてるわけねw

必ず人をひとりは殺すべし、というルールがある社会では、
君の言うところの「社会秩序」を守るために、全員が人を殺さなければならない、とw
しかし、全員がそのルールを律儀に守ると、「秩序」云々言う前に、「社会」そのものが崩壊してしまうんだがなあw

で、もし、親が生きてるなら、親が○○歳になるまでに親を殺すべし、なんてルールができても、君は躊躇なく殺せるわけね?「社会秩序」のためにw
君の親じゃなくてよかったよ、本当にw

40 :朝まで名無しさん:2008/08/22(金) 20:41:35 ID:/2dBn7Ru

オリンピックの会場で、天皇のかみさんのメンスの日のシーツ干してる墓゛誰だ?
その旗の下で幾百万の日本人が苦しみ死にさせられた歴史も知らないで軽薄としか言い様がない。

恥晒しが。
どうせ右翼だろうw

オリンピックの感動に付け込んで、日の丸を国民の心に染み込ませようとする企みだな。
日の丸の下でまた日本人が沢山死ねばいいと思っているのだろう。

折角楽しく日本チームを応援していても、あのばか旗が晒されてるの見るとムカつくから、
つい相手チームを応援してしまう。
日本チームが勝ったら嬉しい筈なのに、何かすっきりしない。
一部の心無い在日右翼の為に、不快だ。


41 :君が代日の丸万歳:2008/08/22(金) 22:50:31 ID:YsMMkmcb
>>40
しかし・・・下品なレスですねぇ。
日本の国旗に対して、どうしてそういう発想しかできないの?
日の丸を卑しむ人は
日本人じゃないと思う。帰化人?

42 :朝まで名無しさん:2008/08/31(日) 10:56:44 ID:Uxh0MiSz
> オリンピックの会場で、天皇のかみさんのメンスの日のシーツ干してる墓゛誰だ?
この表現は朝鮮人がよく使うよ。
日本人ではなかなかこんな発想はできない。

43 :朝まで名無しさん:2008/08/31(日) 16:20:36 ID:lrGbYtYQ
ヒント・なりすまし

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)