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【ゲーム】インタビュー:開発陣に質問状 PS3「ヴァンパイアレイン」 重厚なストーリーと盛り上がる対戦

1 :コロッケそばφ ★:2008/08/31(日) 21:47:23 ID:???
ゲームに込めた思いをクリエーターに聞くコーナー「開発陣に質問状」。
今週は、圧倒的なパワーを持つ敵に立ち向かう「ヴァンパイアレイン」(PS3)です。
アートゥーンの岡田茂さんにゲームの狙いを聞きました。(回答はほぼ原文のまま掲載)

−−ゲームのセールスポイントは?

リアルな雨の街の表現、重厚なストーリー、今までにない怖く強力なエネミー(敵)、
能力の違うプレーヤー同士で戦うオンライン対戦、という4点です。

−−開発の経緯は

今までにないような怖くて強力なエネミーを対じさせたという思いを最初から最後まで持っていました。
「倒せなくていいから、圧倒的な力を持った怖いエネミーを」と思いながら作っていました。

−−開発して印象に残ったことは?

恐怖がウリの一つなので、残酷なシーンもいくつかありますが、
そんなシーンに使うデータを作っているのがたまたま女性のデザイナーでした。
彼女が周りのスタッフに気を使ってモニターごと毛布をかぶって
周りに見えないように仕事をしていたのが印象に残っています。
通りがかりの人でもぎょっとするような映像がモニター上には展開されていましたから…。

−−ファンへ一言お願いします

ストイックなプレーを強いる「シングルプレイ」では、ストーリーを楽しんでほしいですね。
敵のヴァンパイアの中にも崇高な理念を持つなど尊敬できるものが居たり、
味方の中から裏切り者が出てきたりと、
勧善懲悪ではない重厚なテーマを持ったストーリーが展開されて行きます。

一方、オンラインの対戦プレーでは、ハチャメチャに盛り上がれるよう作っています。
いままで苦しめられたヴァンパイアとしてプレーすることも可能で、
個人戦、チーム戦を始め、豊富な対戦ルールを用意してあります。

アートゥーン 企画制作部 岡田茂

ヴァンパイアレイン アルタードスピーシーズ(PS3)1人用
CEROレーティングD(17歳以上対象) AQインタラクティブ 7140円 8月21日発売

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080830mog00m200009000c.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/images/20080830mog00m200008000p_size5.jpg
Vampire Rain|AQ INTERACTIVE(AQI)
http://www.aqi.co.jp/product/vampirerain/

2 :なまえないよぉ〜:2008/08/31(日) 21:48:48 ID:kVxd54Qt
売れてないソフトbP

3 :なまえないよぉ〜:2008/08/31(日) 21:52:03 ID:02R056No
誰だよMGSぽいっていったやつ
出てこいよ
そんなゲームじゃねえからこれ

4 :なまえないよぉ〜:2008/08/31(日) 22:18:54 ID:PgMy7coM
1000円くらいにならないかな。
ネタで買ってみたい。

5 :なまえないよぉ〜:2008/08/31(日) 22:20:13 ID:lsZvbVLv
キショいおっさんのゾンビに嬉々としてかぶりついて体力回復するところ見て引いた

6 :なまえないよぉ〜:2008/08/31(日) 22:20:32 ID:8apkoTbq
公式のスクリーンショット見たらメタルギア
ソリッドのホラー版にしか見えなかった。

開発元見たら、ブルードラゴンとか作ってる
日本の会社なんやな。


7 :なまえないよぉ〜:2008/08/31(日) 22:24:05 ID:PgMy7coM
雑誌の特集見て面白そうだなって思った。

どうも360で先に発売してるみたい。

360でプレーした人のアマゾンでの評価ボロボロ

PS3の体験版もやる気ナシw

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