2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【業界】スクエニ「俺のもとにこい!」→テクモ「だが断る」→スクエニ「コーエーを選ぶ理由を言え!」

1 :零細企業ψ ★:2008/09/04(木) 17:49:11 ID:???
 当社は、2008年8月29日に公表しましたとおり、テクモ株式会社の発行する普通株
式を公開買付けの方法により友好的に取得することを目的として、テクモの取締役会
に対し、かかる公開買付けへの賛同の意見表明を得るための公開買付けの条件案
(以下「本案」)を提出いたしました。

 本案は、テクモの株式を友好的公開買付けの方法により取得することを目的として
提出したものであり、2008年9月4日までにテクモの取締役会から賛同の意見表明が
得られることを前提としておりましたが、本日、テクモの取締役会から、「弊社といたし
ましては、役員、従業員一丸となって、今後ともこれまで培ってまいりましたテクモの
企業文化を堅持し、『遊び』を世界に発信し続けることで、当業界の更なる発展に貢献
してまいる所存」であることを理由として、本案に対する賛同をしない旨の書面を受領
しました。

 その後、テクモより、東京証券取引所において、株式会社コーエー(以下「コーエー」)
との間で経営統合に向けた協議を開始する旨の適時開示がされました。当社は、これ
らについて、テクモに対し、以下の通り照会をしております。

 ・テクモの取締役会が本案への賛同をしなかった理由は、コーエーとの経営統合に
  向けた協議を決定したためかどうか、ご教示いただきたい。

 ・もし、そうだとした場合、コーエーとの経営統合の条件(統合の態様、統合の前提と
  なる株価、統合比率等)が本案よりもテクモ株主にとって有利であることを具体的
  にご教示いただきたい。

 ・もし、そうでない場合、本案よりもテクモ株主にとって有利である代替案を具体的に
  ご教示いただきたい。

 テクモから回答が得られ次第、当社としての対応方針を決定する予定です。

 以上

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20080904/58p0jn/140120080904034915.pdf

2 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 17:51:48 ID:itBVknuU


3 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 17:52:52 ID:IoKr0bdo
スクエニは嫌だからコーエーを選んだの?
そうなの?

てかファミ通のレビューってテキトーだよね

4 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 17:54:42 ID:y7m9MYsF
まずスレタイがキモいな。
ここのスレ主はダライ糞に通じるモノが有る。

5 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:00:50 ID:Ef8r0z39
花京院「答える必要はない」

6 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:09:50 ID:nb00ETu0
戦国無双バレーか。
武将達がフンドシ一丁で関ヶ原でバレーか。

いいね。

7 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:17:59 ID:eiL0ya9d
リメイクばっかやってるから嫌われるの
まあ開発力が無くなったからリメイクせざるを得ないんだろうけど

8 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:28:15 ID:0wrIM6+S
開発力ならコーエーも皆無だろ
シミュレーションぐらいしか自慢出来るとこがない

9 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:28:56 ID:xRWfF/+J
その理屈なら無双ばっかりでも嫌われると思うが

10 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:29:53 ID:7BCb99zx
合併に向けてスクエニと友好的に話し合っていたとおもったら敵対していた

11 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:33:47 ID:GCAehyKZ
これでマンネリ無双に
忍者とエロボイン要素が加わって
再び売上げアップ
ってトコだろ

12 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:34:42 ID:ygAJy8R2
>>8
×シミュレーション
○シュミレーション

13 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:36:39 ID:BLibjWIg
照会は別に当たり前なんじゃないの。
寧ろ何も聞かずにはい終わりじゃそっちの方が和田の印象悪くなる

14 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:37:44 ID:Vv8Ppyy8
やっちまったな

15 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:38:28 ID:RGrcUheU
>>12
:(;゙゚'ω゚'):

16 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:38:36 ID:pGUJlg5L
趣味レーション

17 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:38:54 ID:1mbDPTwj
最終的にコーエーとスクエニがくっついて
テクモがコナミ辺りに引き取られるような気がする

18 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:39:07 ID:Ykm7yz/c
>>12
え!?

19 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:39:57 ID:TZrCLr4i
スクエニ候「もっと近うよれ」
おテクモ「イヤですわお殿様」

20 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:41:10 ID:aH9COR5u
いや8番さんのシミュレーションであってるよ。
シュミレーションが間違い

21 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:41:19 ID:51Lx2wUR
>>12
::(;゙゚'ω゚')::

22 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:41:23 ID:Ykm7yz/c
>>12

たぶん自分が間違ってるとは思わないで書き込んだんだろうなぁ…

23 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:43:55 ID:0wrIM6+S
>>12
なんかごめん

24 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:44:01 ID:j5LqFTOX
コーエーのゲーム並みにつまらん

25 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:49:52 ID:ks56m/2F
俺もシュミレーションだと思ってたw

しかしスクエニも必死だな
どうしてもテクモの360ノウハウが欲しいとみた

26 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:51:48 ID:TpqG6XQy
テクモ「スクエニが嫌いです」
スクエニ「おまえの気持ちなんてどうでもいい」
コーエー「光栄です」

27 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:52:54 ID:7BCb99zx
これが
「無個性な秀才はダメ」「バカは個性的だから未来への可能性がある」
という教育を受けてきた結果か・・・・・

28 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:55:31 ID:NzQE4NN0
>25
シュミレーションが正解だと、シムシティじゃなくてシュミシティになってしまうじゃないか
かなり言いにくいぞ。

29 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:55:49 ID:IMp1Aghw
シミュレーション
シュミレーション

うろ覚え
うる覚え

30 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:56:07 ID:nnWtHD4f
シュミレーション
























ヲーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwww

31 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:57:56 ID:wvnGnKRF
シュミであってるだろ。
趣味レーションなんてシャレが成立してるんだから。

32 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 18:59:33 ID:TYw74eGz
釣りつまんね

33 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:00:22 ID:RGrcUheU
>>31
あってるって何だよ、あってるって・・・
simulationって書けば分かるか?
どう間違ってもsimuをシュミなんて読まない

34 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:00:35 ID:oNY2QtuY
>>7
コーエーのある意味リメイクの方が凄いんじゃないか?

三国、戦国、ガンダムの無双系ってキャラデータ変えて
システムをちっと触っただけのボロ商売だぜ?w

しまいには飽きられ始めて新規ユーザーとして
声優テンコ盛りにして腐女子を集める始末ww


ま…それでも無双は面白いけどねw

35 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:00:44 ID:cUruAANK
趣味とか

関係ねーことで盛り上げってんなよ、馬鹿ども

36 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:01:19 ID:TpqG6XQy
夏休みは終わったはずだろ?
なんだよしゅみって

37 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:01:23 ID:3kr9dxXD
MSが済ってやれよ
あんだけ尽くしてくれたんじゃんw

38 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:03:14 ID:wvnGnKRF
>>37
板垣氏にアプローチしてるとかしてないとか

39 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:04:18 ID:egFHed7c
次はデドアラ無双か。
体力の減少に伴い服が破れて露出増なわけね。

40 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:06:47 ID:CV2jig5D
シューティング

41 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:07:39 ID:Ygyh1H5w
>>12 元気だせよ

42 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:08:33 ID:0KNfGaNj
>>39
FFヒロインが脱衣格闘するFFアライブのほうがファン歓喜だったんじゃないか?
全員が無理なら約一名商売女が混じってるからそいつだけにポロリ担当させるとか。

43 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:10:11 ID:GZ9r5uzU
コーエーなんて○○の野望とか○○無双ぐらいしかなくね?w

44 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:12:45 ID:Fqe2eZtz
板垣が無双のことをキャベツ畑に例えてたのを思い出したぜ。

45 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:16:28 ID:LX0aJ9u3
ニュースになるレベルの話じゃないだろ

46 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:18:15 ID:oNY2QtuY
>>28
:(;゙゚'ω゚'):


シム=ウィル・ライト(ゲームを考えた人)が名付けたゲーム内の住人を差す呼称


なんですけどwwwwwwwww

47 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:21:34 ID:WhBRFAGx
シミュレーションの最初の三文字を取ってsimって名付けただけでしょ

48 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:28:20 ID:7BCb99zx
>>46も素晴らしい

49 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:30:47 ID:/P0t3qqJ
オプーナ2

50 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:50:59 ID:4yAzr6N2
オプーナガイデン

51 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 19:52:32 ID:sMuxOaaL
てか途中から話題が脱線してんな、趣味ってwww
それはそうとなぜにコーエー?

52 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:00:28 ID:yVDxvVDr
スレタイが滑ってる件

53 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:01:17 ID:bxAplh4x
プライドが高いテクモはタイトーみたいになるのが嫌だったので逃げ出したが
売り込める所が開発力がどん底に陥ってたコーエー位しかなかった感じ

54 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:02:27 ID:yVDxvVDr
それにしてもスクエニ必死だな
テクモの何が狙いなんだ?


55 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:14:21 ID:ygAJy8R2
>>12
ワロタwwwww

56 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:17:06 ID:C4peXuuj
PSPで発売予定の格ゲーFFがあまりに糞ゲー過ぎて発売できない為、DOAのシステム貸してくれー。
と泣きついた?

57 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:25:01 ID:0wp/AZ3u
乱発でFFはブランドイメージがズタボロだな

58 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:41:11 ID:sqHjjX4f
DOAVS三国無双の超乳ハイパーバトルktkr
みwなwぎwっwてwきwたw

59 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:52:00 ID:myW5rvGA
コーエーとテクモが合併してからスクエニに吸収されるの?

60 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 20:58:48 ID:yQ25wPE7
>>55
素で間違えてたくせに

61 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:09:10 ID:jIA7bnT4
子会社より提携のがいいに決まってるだろ

62 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:09:56 ID:BFaObkOn
イリュージョンは何をしてるんだ。
チャンスなんだから、早く動け。

63 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:13:49 ID:I/Dozmvt
>>54
最近、外注形式のソフト開発が増えて依頼費用の相場が上がってきてるから
最新機の開発能力があって安くこき使える直属部隊が欲しいんじゃないか?


64 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:17:58 ID:9dbhBg53
テクモはスクエニに組込まれたら、自分とこの作品がリメイクレイプされるから嫌なんだな

65 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:18:41 ID:/Lre6WKF
誰だ?シミュとシュミを勘違いしてた馬鹿わ?

66 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:20:43 ID:jIA7bnT4
社名はコーエーテクモゲームスもしくはホールディングスとみた。

67 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:27:31 ID:9ZEoyKJy
>>12
ださっ

68 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:28:01 ID:BjI4UxWG
条件だろ・・

大会社の丁稚な奴隷より、仲間内の持ち株会社。

69 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:29:16 ID:j8IUI4yQ
何処かの傘下に入る気は無いから、買収防止でコーエーと株式持合いしよう程度の話じゃねえの?

70 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:32:51 ID:RGrcUheU
>>55
馬鹿なんだから大人しくこもってろよ・・・

71 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:43:23 ID:fvA00LWG
>>55

72 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:48:30 ID:ih14u18B
シミュレーション
シュミレーション

両方とも変換できるとか、有り得ないんだが・・
オレの携帯は、とんでもなくアホだなw

73 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:52:50 ID:myW5rvGA
>>72
マジで!?

シミュレーション

俺の携帯はコッチだけだな。

74 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 21:57:56 ID:2dStcSYR
>>12
>>55

志村〜!ID!ID!

75 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 22:19:18 ID:nnWtHD4f
これはひどい趣味レーション

76 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 22:21:09 ID:TBgNxocB
スクエアエニックステクモじゃ長いものなぁ。

77 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 22:26:51 ID:EHIfRMeU
>>76タイトーかわいそす

78 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 22:26:53 ID:B0iEu217
スクエニ「なぜ僕を裏切った!?何故コーエーが君の側にいる!」
テクモ「あなたは、あなたは私の体だけが目当てなんでしょ。コーエーなら私を愛してくれるわ」
コーエー「そうさ僕の可愛いテクモ。僕だけが君を愛してあげられる。さあ僕の為に働いておくれ」

79 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 22:28:37 ID:jIA7bnT4
>>78
コーエー君はテクモさんと一緒に共働きしないとビールは発泡酒だよ。

80 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 22:32:04 ID:EE/QzEtf
スクウェアエニックステクモ→SET→スーパーエキセントリックシアター。

81 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 22:36:21 ID:Apt4UNdi
そりゃスクエニと合併したらテクモなんて存在が無くなるも同然だもんなw

82 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:00:24 ID:otcFDNgl
モンスターファーム無双発売決定

83 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:17:41 ID:uTO8JZDt
モンスターファームにオプーナ参戦ですね

84 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:28:04 ID:IXaVC4im
>>81
合併と経営統合と買収の違いを調べてからレスしようね

85 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:34:13 ID:7C2SeYae


カプンコ「日本のサードパーティは我が社以外、ホント糞ばっかだなwww」



86 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:39:32 ID:RaAv/eWS
テクモって昔からのゲームの出し方見てる限りでは

■eや 光栄より
カプコンやアトラスに近い会社だよな

光栄と合併しても消え去るだけの予感

87 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:42:01 ID:J38Y7uRA
これでテクモを吸収したコーエーをスクエニが吸収すれば一石二鳥なんだな。

88 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:47:01 ID:Ho7i7loc
テクモの経営側が
自分たちの発言力が小さくなるのを恐れて
昔から親しかった光栄にお願いしたんだろ?

つまり、株主や社員よりも
「自分が大事」
なんだよ・・。


マジ腐ってる・・・。

89 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:50:44 ID:JTioNU28
スクエニはリメイクや続編ばかりだけど、これから箱丸で新作出る
ちょっと期待してる俺ガイル

なんか発売前から叩かれてるけどなww

90 :名前は開発中のものです:2008/09/04(木) 23:51:49 ID:cIfqtc8s
おっぱい無双作りたかったんです!

91 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:05:24 ID:u5tGcobT
とりあえずコーエーは5年くらい無双シリーズ作らなくていいよ

92 :名前は開発中のものです :2008/09/05(金) 00:09:23 ID:A90eP0ho
肥は腐女子媚び機嫌取りだからオッパイ無双なんて作らないだろ
武将の股間揺れならやり兼ねん気もするが

93 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:09:40 ID:IVQtFHBG
スクエニ>>>テクモ>(超えられない壁)>コーエー≒中・韓流メーカー

94 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:16:17 ID:jw1ICscw
スクエニに買収されると、サイキックフォースが中止されて、DDFFになったように
FFで汚されるから嫌。

95 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:18:51 ID:JwOnjLkv
サイキックフォース(笑)

96 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:21:45 ID:Pc8UQJKr
日本って感情論や保身で株主無視した結論出す企業多いよな

97 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:26:11 ID:bZnk8tRf
最初に、断られたら諦めるって言ってるのに
いざ断られたら、株主を盾に文句言ってるのは外道だよなあ


98 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:31:40 ID:FgxcyMeL
>>97
ただ単にあきらめるってんならまだしも
コーエーの方が良いです!と宣言されたんなら理由は聞きたいだろ
スクエニ側としては自分らの提案の方が上だと思ってるし、事実そうだし
なんで外道なんだ?

99 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:31:52 ID:oMCMi54a
よりにもよってコーエーを選ばれるとは、スクエニ嫌われすぎだろ

100 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:32:18 ID:LPN55ZU0
いきなりコーエーとの経営統合検討を発表したから激怒してるんだろう
コーエーとも接触してたなんて寝耳に水だろう

101 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:39:17 ID:qF/4h5vm
恋姫無双が先に出てなきゃ
テクモ+光栄=エロ無双を期待したんだが

102 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:39:38 ID:knqVkhVq
普通に断ればよかったんだよね。


何でコーエーを呼んでしまったのか?

もちろんそれは、
「テクモの経営がアホだから」

103 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:43:44 ID:cBi/tfVy
今のテクモの経営陣じゃ何やってもマイナスでしょ
まともに舵取り出来るならこんな事になってねーもん

104 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 00:45:49 ID:L0Ou0KTM
歴史ゲーばっか作って無骨な昔の光栄が俺は好きだったよ。
早く三国志と信長の続編だせ!
オンライン?東南アジアに丸投げかよ!

105 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:06:32 ID:WfwRQIUy
■e「お前何言ってるんだテクモォーーーーッ!!コーエーはともかくワケを言えェーーーーッ!!!」

106 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:07:42 ID:LY5TIQkT
まんま版権とられて終わりだからじゃないか

107 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:12:24 ID:kKDW+X9K
テクモとイリュージョンが組めば
最強の「もうやだこの国」ができるんだがなw

108 :名前は開発中のものです :2008/09/05(金) 01:26:47 ID:3DPQfFdo
テクモ→エロ、コーエー→腐女子向け
混ぜるな危険

109 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:29:14 ID:DPGNWkVy
>>104
昔の光栄は実はアダルト路線。
歴史モノがヒットしてからは転換しちゃったがな。

110 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:33:01 ID:jwUITKol
>>107
社長がアレな人だから無理っぽい。

111 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:34:07 ID:oQPNMqvQ
男の子向けと女の子向けの両刀使いにレベルアップ!

112 :名前は開発中のものです :2008/09/05(金) 01:37:50 ID:3DPQfFdo
無双はテクモのエロ投入で衆道+腐女子ターゲットがより強力に!
DOAは何だろう



113 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:44:17 ID:tQ5FzzBT
プライドが許さなかったんだろ

FFとドラクエを抱えるスクエニが

コーエーに負けるなんて

114 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:46:08 ID:KTY8S6Lq
中世、高麗は元の属国、WW2時朝鮮は日本領土
なぜチンギスハーンと
提督の決断の続編が出ないのかを考えた結果
都合の悪い歴史にご立腹した方々が、
強烈な抗議、または社内に
そういう連中がいたという結論にたどり着いた
つまりチンギスハーンや提督の決断の続編が
これから出る確率は低い。
ファンタジックに姿を変えたやつなら出るかも知れないが


115 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:48:15 ID:jwUITKol
>>112
経営統合するって時点で過去作とはおさらば

116 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:49:51 ID:6iWUAcZu
>>112
美形男キャラ増量じゃね?

117 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:50:26 ID:vuY9c7eN
>>113

スクエニはタイトーという不良債権もかかえておる

118 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 01:56:32 ID:0owKNkDK
すげえ自由な和田サンとは組みたくないわな

119 :名前は開発中のものです :2008/09/05(金) 01:59:44 ID:qK3fVLZ4
戦国は基本武将→陣羽織・鎧、姫→着物だからテクモの乳揺れは場違い、出る幕無し

120 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 02:06:15 ID:mlfCyByn
>>3
単純にスクエニとの統合ではオーナー一族の権力が弱められるからじゃないのか?
コーエー側も会社の形態としてはテクモと同じだから、オーナーの権限堅持を担保にしてるんだろ。

121 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 02:21:23 ID:j9YoK5gv
>>117
タイトーは既に採算とれる部門に再生してる。

122 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 02:24:48 ID:LPN55ZU0
こういうのは大体吸収された方が悲惨な目にあるんだよ

123 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 02:25:45 ID:6q+D2K2M
たぶんシュミレーションなんだよ。きっと。

なんたってシュミレーションなんだから。

124 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 03:00:22 ID:DhgK8+RP
スクとエニだって経営一緒にやってるだけでゲーム作りは全然統合されてないよね

125 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 03:15:30 ID:z7DwG/sK
なんでもいいからコーエーだけは一人で死ね

126 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 03:51:07 ID:S6QEYtH7
テクモをどう使うつもりだったんだろ

127 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 04:03:20 ID:J/pgAMIP
>>122
マンガ&ドラマの見過ぎだろう

128 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 06:01:17 ID:Lrkp1OJY
テクモも昔は良かった
ナムコと良く勘違いした

129 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 06:17:29 ID:E6Kg4N5R
コーエーとテクモが合併すると団地妻がエロバレーで誘惑します

130 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 06:22:12 ID:6qlKx/Vl
スクエにざまぁwwwww

131 :名前は開発中のものです :2008/09/05(金) 06:34:59 ID:fXsy6r/y
エロを作ってたコーエーはもういない
今のウンコーエーは腐女子ゲーで誘惑します

132 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 06:51:28 ID:eZMv7HTb
テクモも板垣いねーし、興味ないわ

133 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 06:52:00 ID:J80VqbFd
これ腐女子なら小説に出来るだろ

134 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:03:11 ID:J80VqbFd
まさか自分がこのレベルの女にフラれるハズがないと思い声をかけてフラれ
さらにその子が好きなのは自分より下だと思ってた男だったときってムカつくよね

135 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:12:31 ID:3epERJ45
一応、>>1みたいな照会は、一般的に行われるんだけどね
逆にこういうの出さないでいたら、スクエニの株価に影響でちゃう
可能性があるから

136 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:17:21 ID:kd2Yn2fb
次の三國無双は、登場キャラがみんな女になって…
そんなアニメ今やってんな。

137 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:25:56 ID:lE2GTGAm
テクモのキャラでFF14はぬけるかもしれんがスクエニのキャラでDoA5はぬけない
テクモのキャラで無双はぬけるかもしれんがコーエーのキャラでDoA5はぬけない
いづれにせよ、ワラワラ、ムラムラだ

138 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:39:54 ID:ol9P1uGY
>>126
FF13の箱○移植スタッフに使うつもりだったんだろ。

139 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:54:04 ID:x2rFf28Z
いよいよアンジェリークの3D格闘ゲームが発売されるのか

140 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:55:56 ID:CSCZ26Ld
ぶっちゃけどうでもいいよね(´・ω・`)

141 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 07:57:07 ID:pSspb5Xa
>>136
販売はイエティだろ

142 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 08:35:23 ID:L7ersrd2
DOA無双がでるのか・・。

143 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 08:49:24 ID:GHEcJCwl
オプーナバレー希望、とりあえずオプーナ無双だしとけ

144 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 09:05:54 ID:hJB4337Q
>>124
エニはゲーム作ってないぞ

145 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 09:18:16 ID:pRS7W3Rf
スクエニはほとんどが契約社員だからな
いっぽうコーエーは正社員だらけ
働く環境が全然違う
テクモ社員はコーエーのほうに行きたいだろうな

146 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 09:23:00 ID:ew5w2hA6
もうテクモからのIR出たっぽくね?

147 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 09:38:32 ID:ew5w2hA6
08/9/5 8:15 スクウェア・エニックス テクモ株式会社に対する同社株式の友好的公開買付けの提案の撤回について

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20080905/58r636/140120080905035410.pdf

148 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 10:54:45 ID:srUBXrdZ
散々既出だろうがおっぱい無双希望

149 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 10:56:19 ID:psolXbmu
FF13をマルチ化なんてするからだよ。
ファンのショックは計り知れないというのも嘘ではないし。
独占を簡単に覆すような会社が信用されたためしがない。

150 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:01:53 ID:z7DwG/sK
>>149
それ無双にも言えね?
いやFF13と比べるようなタイトルじゃないのはわかってるが
それでも肥の商法だって信頼出来るレベルじゃない

151 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:04:30 ID:u/58wo9W
スクエニは昔からそんな感じだろ、最近のリメイク商法には正直呆れるがね

152 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:09:30 ID:p/fb/0q7
>>149
なんでマルチ化が裏切りになるんだ?
お前の言うファンってのはスクエニファンじゃなくてPS3ファンなんだよ

153 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:10:37 ID:Rpv3InuB
利益優先で考えれば光栄に付くのが無難な選択だな。
光栄は三国商法を公認してるから、開発側にとっては楽に販売実績を伸ばせるからな。

・DOA 猛将伝
・エクストリーム ビーチバレー 猛乳伝
・忍者外伝2 猛外伝

とか平気で出してくるんだろうなぁ・・・

154 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:11:20 ID:psolXbmu
>>152
PS3独占を謳っていた以上、裏切りは事実だ。


155 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:19:28 ID:ipmIzuiZ
>>154
PS3の出来がふがいないから、マルチにした。
という考えは一切ないのねw
だからPS3信者は馬鹿にされるんだよ。

156 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:21:16 ID:yATHPSGn
>>155
箱厨涙目Wwwwww

157 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:33:19 ID:bDb1QTXF
本家がお姉チャンバラを出すと聞いて来ました

158 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 11:34:31 ID:39EViaz+
無双でリオたんが出るver出たら買う

159 :名前は開発中のものです :2008/09/05(金) 11:49:06 ID:bqm0EQlb
阿国の乳揺れ乱舞あるなら10本買う、顔は1仕様でな

160 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 12:07:21 ID:AlWt4rSw
エロ無双が作られるのか。

161 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:31:58 ID:UbQeA/78
コーエーテクモ、みたいなダサい名前はやめてくださいね。

162 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:35:05 ID:VxHQvyO7
コーエーのが大きいんだからなるとしてもテクモコーエーだる

163 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:36:43 ID:NfuG8scA
呂布がビーチバレーするんですね、わかります

164 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:41:58 ID:p/fb/0q7
まあどっちもマンネリ企業だからな
マンネリにエロがついてエロマンネリになるだけ

165 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:42:43 ID:hw+r3j7d
http://www.galstown.com/medianetjapan/sai/ta56.html
↑コクモw

166 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:45:20 ID:CRUtrBNi
Ok、全ての意見を取り入れて協議した結果、次回作では呂布の触覚が揺れる。
乳揺れは猛将伝でダウンロードコンテンツとして販売だ。

167 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:49:44 ID:4np+bHmH
腐女子のための股間が揺れるアンジェリークエロバレーが出るんだろw

168 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 13:59:43 ID:aX0mDTlK
両者とも中堅としては海外市場に強い印象あるな

もしかすると合併後、日本市場縮小するんじゃ・・・・

169 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:04:56 ID:hX0GD7R5
テクモ無双作りたいだけだろ

170 :名前は開発中のものです :2008/09/05(金) 14:06:00 ID:dLV35m2e
多分合併しようが肥は肥、テクモはテクモで勝手に開発するんだから
今まで通りテクモ→乳揺れゲー、肥→腐向けゲー路線だろうと見た

171 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:09:20 ID:fZYp+GHa
>>161
日本では慣習的に、吸収された方の名前を先に持ってくる。
つまり「テクモコーエー」になる可能性が高いw

172 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:12:27 ID:iAGrY2J2
合併と言えば、バンダイとセガの合併話の時は
バーチャロン+ガンダムという夢のゲームが出来ると期待したものだが
ご破算になったときは悲しかったな

173 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:14:04 ID:psolXbmu
スクエニのノウハウはテクモの何のメリットにもならない。
コーエーんお方が、ニンジャガやDOAにマッチしてる。

174 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:15:44 ID:DCV5BxEi
自分ならどっちも嫌だw

175 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:18:58 ID:aX0mDTlK
アクティビジョンブリザード 38億ドル(2007年、約4104億円、買収前の2社計)
エレクトロニックアーツ 36億6500万ドル(2008年3月期、約3958億円)
スクウェア・エニックス 1475億1600万円(2008年3月期)
バンダイナムコホールディングス 1456億7200万円(2008年3月期、ゲームコンテンツ事業のみ)
セガサミーホールディングス 1417億円(2008年3月期、コンシューマ事業のみ)
コナミ 847億円(2008年3月期、ゲームソフト事業のみ)
コーエー 291億1200万円(2008年3月期)
テクモ 120億4800万円(2007年12月期)



日本のゲーム会社買収に動きつつ・・・・

176 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:35:08 ID:xrSNki4e
これって、買収というか乗っ取りにシフトするってことでいいのかな。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news045.html


177 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:37:49 ID:API8oXbZ
スクエニ「なら力ずくで」

178 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 14:45:18 ID:S4anz9+v
>>172
だがナムコになったおかげで絆ができた

179 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 15:21:02 ID:pRS7W3Rf
>>175
それらの会社の株の時価総額が知りたい

180 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 15:36:21 ID:KFgWmk8z
セガって>>175みたいな利益はピンと来ないんだが
龍が如くとパチスロソフトぐらいしか

181 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 15:38:09 ID:B9IEby6Z
ゲーム会社の値段(時価総額)ランキング
http://animemangarobox.seesaa.net/article/49213425.html

現在はテクモ200億、コーエー1000億、スクエニ4000億

182 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 15:48:15 ID:bnd2hERK
>>172
あそこで合併してたらDCがこけた時に一緒に死んでたかも知れないぞ。
プラモの開発部やガンプラの金型もセガの損失を埋めるためにあちこちに売却され
今のHGやMGも発売されず、種や00アニメも作られなかったかも?

183 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 15:59:31 ID:H7xMqEut
>>12
今まで「シュミレーション」と信じて疑わなかったんですね、わかりますw
ID:ygAJy8R2

184 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 16:08:20 ID:tQ5FzzBT
スクエニなんか偉そうね
スクエニなんて
任天堂からすれば赤子同然なのに


185 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 17:15:21 ID:HvBDrQ8O
マスコミやインターネットで煽ってきたら逆いきよるな

186 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 17:25:17 ID:bnd2hERK
コーエーはオプーナで
新世代機のソフトはおっぱいと尻がないと売れないと悟ったんだな。

187 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 17:39:41 ID:RVGrB/G6
俺GKだけど和田は絶対信用できん

188 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 17:48:49 ID:4np+bHmH
>>186
原点回帰だねww

189 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 17:55:49 ID:zV8gBD8z
信長にボンジャック登場

190 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 17:58:58 ID:t2H3E8MG
>片手をポケットに突っ込んだまま、優しくこちらへ微笑みかける和田社長。
>腕組みして、眼光鋭くこちらへ視線を投げる和田社長。
>いろんな会社の事業報告書を読んできたけど、片手をポケットに突っ込んだ写真を使ってる経営者なんて初めて見ましたよ。
>ちょっと、気色悪い。

191 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:15:42 ID:AJWVnFbX
和田の将来的なビジョンについてご教示いただきたい


192 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:19:04 ID:5kt03Bpn
>>1
理由なんて、
アジアのコーエー、欧米のテクモ、
ないものを補えるなら、必要だろう。
スクエニも欧米が欲しかったのか。

193 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:33:29 ID:TnWbdCgE
>>8
×シミュレーション
○シュミレーション

194 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:34:53 ID:my5R6d1/
スクエニはもう伸びしろが無いって自分で言っちゃったようなものだな

195 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:39:39 ID:b7BiiZ7V
考えてみるとカプコンってすげーな
もはや日本ではカプコンの右に出るサードはいないだろ
MS、SCEだけじゃなく任天堂とも友好関係築けてるし
世界的に大人気ソフト 鬼武者、ロスプラ、デッドラ、ロックマン、MH、DMC、SF、バイオ
世界でももうトップクラスのサード会社だろ
多分バイオ5はGTAに並ぶ売上げになるな

196 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:40:24 ID:QNhc2pqO
和田伝説

・占い師の助言でオフィス変更して植松を手放す
・テクモに逃げられる

197 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:42:26 ID:Pj9ilDo5
>>171
テクモーエー

198 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 18:43:34 ID:Pj9ilDo5
>>193
同じ餌で2度釣れますか?

199 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 19:00:18 ID:R/F1hnJW
スクエニにいっても新作はDSの実用ソフトしか作らしてもらえなさそう

200 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 19:14:19 ID:u9cJBUjb
どうでもいいがモンハンは世界的には大人気じゃないけどな

201 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 20:33:35 ID:/qeCTWK/
アーケード事業に参入しなければ・・・

202 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 20:45:38 ID:0owKNkDK
>>196
・聖剣伝説ブランドを屑同然に
とか挙げだしたらきりが無いな

203 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 20:52:13 ID:rPBe/dGI
スクエニ「イヤだイヤだと拒んでも体は正直だぜ

204 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 20:57:21 ID:9xefrLgE
テクモ「スクエニモ・・・・・ねーわw」

205 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:02:57 ID:4np+bHmH
794 :名無しさん必死だな :sage :2008/09/05(金) 20:48:55 (p)ID:F6fn0x1N0(3)
柿原氏「大株主である私の家族と相談して決めた。
従業員の中にはスクエニの提案を受け入れるよう求める意見もあったが、
何をもってスクエニの方が良いのか判断出来なかった。」(日経産業新聞)

テクモがスク・エニ袖にした 理由は「昔の怨恨」?
(p)http://www.j-cast.com/2008/09/05026376.html
ゲーム業界に詳しいジャーナリストは、「老舗メーカーだからこそ、後発のスク・エニの傘下になるのを嫌ったのではないか」と話す。

「思い当たる出来事といえば、スクウェアの時代に、大量の開発者を高給でライバルメーカーから引き抜いた。
『ゲームを作る社員が底をついた』と嘆くメーカーも出たほど。
老舗メーカーは開発者を一から育てて来たわけで、それをごっそり奪われ、経営者達は相当根に持っていた。
テクモもコーエーも被害者意識を持っています。
『あんなところの傘下に・・・』と、今でも思っている経営者がいるのは間違いないと思いますよ」


206 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:11:41 ID:FZ0NSOba
つーか柿原が自分の株を手放すのがいやで、従業員無視で
決めたようにしか見えないんだが

207 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:20:23 ID:9xefrLgE
テクモちゃん「ごめん、スクエニ君。私無双部の光栄くんが好きなの」
スクエニ「ずっこーん!!」

208 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:23:42 ID:mlfZNlbM
>>202
聖剣とかFF7DCがクソだったのはどう考えてもスタッフの能力の問題だろw

209 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:31:44 ID:NRJdM/1O
テクモ買収ならイタガキが戻ってくるかもしれんが、
テクモコーエーだとイタガキ戻ってこないから
テクも部門爆死のままじゃないの?

210 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:38:44 ID:0owKNkDK
癌が戻ってきても困るだろ
ニンジャガ2の値段見てみろよ

211 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:43:44 ID:lG3uKO4+
刻命館無双とかホリィの野望とか夢が広がる

212 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 21:48:56 ID:NRJdM/1O
イタが抜けて
テクモ株が暴落したことから始まった騒動なんだから
イタがいないテクモなんて抜け殻同然だろ。
コーエーのCR機開発部門になるつもりか。

213 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 22:18:23 ID:aSjejnGP
天狗のスクエニが気にくわないからだろw


214 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 22:30:26 ID:5jsk9Q37
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080905/koei.htm

さらに従業員はコーエーとスクウェア・エニックスのどちらを選ぶのかという質問に対しては
「彼らは安定した開発環境を得られることが一番重要と考えており、
その点ではコーエーは間違いがないと考えている。ただし、直接従業員に聞いたわけではないが」
と経営陣の判断であることを伺わせている。



これは酷いwww

215 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 22:40:03 ID:R92GdLde
テクモって北米に強いのか
グラフィックなんて向こうに比べたら子供レベルなのに

216 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 22:40:38 ID:JdBwYsFl
確かにスクエニが買収すれば、板垣戻って来れそうだよな。
版権あるし、スクエニ直下に板垣専門部隊配置して、製作させれば良い。

コーエーだと硬いイメージあるし、板垣は無理だろw

217 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 22:49:57 ID:MtZYJOOg
グラフィックが凄い(笑)

218 :名前は開発中のものです:2008/09/05(金) 23:14:13 ID:fcdbCSBQ
スクエニの子会社になるより、コーエーと経営統合した方がメリットが多かったからじゃね。

219 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 00:17:14 ID:Maacmog9
>>205
やっぱ嫌われてたんだスクエニ

220 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 00:33:46 ID:QpT6lI50
シュミレーション - シミュレーション(simulation)のありがちな覚え間違い。 コミックボンボンで連載されていたプラモ漫画などで多用されていた。
コミックボンボンで連載されていたプラモ漫画などで多用されていた。


221 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 00:38:38 ID:ZbiuREQB
>>219
スクエニはクリエイター使い捨てらしいからな
むしろテクモ労働組合?が乗り込んで、
スクエニの労働環境改善してくれたら面白かったのにw

222 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 00:42:44 ID:UlYl/uJB
楽しみだな、ギャロップジョッキー

223 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 00:43:40 ID:Xku2XuvT
絵には元々企画会社、使い捨て
スクはもともと利益は還元するがオーナー会社の延長

クリエーターはお客様です

224 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 01:59:53 ID:fhb32vxd
>>216
コーエーが硬いイメージ(笑)

225 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 02:09:33 ID:y+wHX0aR
「コーエーを選ぶ理由を言え!」






        団地妻の誘惑DSを共同開発したいからさ

226 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 02:14:08 ID:Wr9bSJHB
三國無双の隠しキャラにポニテ忍者が出ると聞い(ry

227 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 02:20:42 ID:Xku2XuvT
コーエー=染物屋

だから初期のゲームであのデザインが出せた

228 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 02:35:38 ID:XCzCNwu0
無双でイメージを変えた感はあるけど、
コーエーは歴ゲーの老舗としての知名度だし、
コーエーが硬い、取っつきにくいイメージってのは一般的にあると思う
2ちゃんでは糞会社の代表格みたいなイメージだけど
まぁ何が言いたいのかというと、さっさと昔の光栄に戻りやがれってことだ

229 :名前は開発中のものです:2008/09/06(土) 03:07:15 ID:I8l1yY7B
>>228
コーエーとしてはその硬いイメージを取っ払いたくて
あの丸っこいロゴなんだろうな

ユーザーからすると、あの硬い「光栄」って社名と、
歴史ゲーというところが高い価格を納得してしまうような個性だったのにな

42 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)