2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DS】『テイルズ オブ ハーツ』プロデューサー馬場氏と白組・小池氏にインタビュー

1 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 00:37:08 ID:3vTtTbST
 『テイルズ オブ』シリーズのマザーシップタイトルとして発売されるニンテンドーDS用ソフト『テイルズ オブ ハーツ』。
週刊ファミ通2008年7月25日号(2008年7月11日発売)では、本作のプロデューサーを務める馬場英雄氏と、
3DCGを手掛ける白組の小池学氏のインタビューを掲載した。ここでは、誌面では掲載しきれなかった部分も
含め、インタビューの全文を公開。

――『テイルズ オブ』シリーズは、本編と言える"マザーシップタイトル"と外伝的な"エスコートタイトル"が
ありますが、『テイルズ オブ ハーツ』(以下、『ハーツ』)はどちらに分類される?
馬場英雄(以下、馬場) マザーシップタイトルと考えています。昔で言うところのナンバリングタイトルですね。
つぎの『テイルズ オブ』シリーズを模索していく中で、どのハードで出すかを考えていたのですが、2Dで出すことは
決定していました。『シンフォニア』や『アビス』、『ヴェスペリア』といった3Dの『テイルズ オブ』とは違い、やはり
2Dが表現できるハードを考えると、今後はハイエンドの据え置き型よりも携帯型ゲーム機がメインになっていくと
思います。

――今後は2Dと3Dの『テイルズ オブ』を両方出していかれると思いますが、どちらに比重を置かれていくので
しょうか?
馬場 比重は基本的に、現状と変わらないですね。なぜかと言うと、2Dの『テイルズ オブ』を求めている
ユーザーさんもいますし、3Dの『テイルズ オブ』を求めているユーザーさんもいますから。ただ、いままでの
シリーズの歴史の土台を作ってきたのは、初代からの流れの2Dなんですよね。時代の流れで出てきた
3D表現手法を使って、新しい『テイルズ オブ』を表現できないかというところから『アビス』や『ヴェスペリア』と
いう表現方法が生まれました。こちらもしっかりと完成されていますので、どちらも続けていきたいです。

全文は以下ソースにて
http://www.famitsu.com/interview/article/1216801_1493.html

2 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 00:41:38 ID:QLyFKHbg
2げと

3 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 00:42:15 ID:yLhr34Hw
3

4 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 00:49:06 ID:GVoQcLrg
華麗に4

5 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 03:13:57 ID:NQc7qe+B
ウルフチームの人、何人残っているだろうか
初期からいるスタッフって複雑な心境なんだろうな……

6 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 16:10:47 ID:lcxWWiXZ
>>2Dの『テイルズ オブ』を求めているユーザーさんもいますし
ユーザーの声をちゃんと聞いてるようで安心した

7 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 16:50:48 ID:h7FB0gZT
でも2D『テイルズ オブ』を求めてるユーザーはCGムービーなんて求めてないと思うぞ

8 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 17:32:34 ID:whhGw0lf
選択できるらしいしいいんじゃね?
CGで新規狙ってるんだろ。選択できるものまで許さない!じゃただのワガママだ。

9 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 17:37:17 ID:QjvF+sp4
出しすぎです。一つの作品に対するやる気がまるで感じられません。
いくらなんでも発表しすぎです。
そんなだから私のような元信者にすら呆れられるんです。

10 :名前は開発中のものです:2008/07/19(土) 17:46:57 ID:9Ta15ihG
いや
なら
買わなきゃいいじゃん

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)